日々雑記

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

女心

コメント、ありがとうございます。

今日は、前回の続きを。
「女性は男性が経済力・地位などがあれば、それのみで満足できるのか」ということについて。

私は女性らしからぬ人間なれど、
私が考える女心について少し。

私と私の周りにいる女友達は、「経済力や地位だけあれば満足」とは思わないと思います。
確かに、贅沢は楽しいし、地位のある夫は見栄が張れて気持ちいいかもしれません。
でも、それだけでは、虚しいし、寂しいし、「私の人生は何だったんだろう」と思ってしまいそう。

じゃあ、何が足りないのかと言うと、
相手に、見守られ、評価されないと、その他でどれだけ恵まれていても満たされないんですね。

私の少しばかりの人生経験からすると、
付き合っている女性の心を離さないための一番有効な手段は、
「あなたがいるから頑張れる」と言うこと、そして実際に頑張ることだと思います。
(片想いを成就させるための手段ではないので、ご注意下さい)

バリエーションとしては、
「あなたといると元気になる」「いつも××してくれてありがとう」「いつも××に頑張っているね」などなど。

要は、自分は、相手を見守り、評価できる人間だと思わせる言葉を言っておくこと。
そして、口だけ人間だと思われないために、実際にちょこちょこ頑張ってみること。

そういうことをこまめにしておけば、まず別れ話にはならない、と思います。
たとえたくさん欠点があったとしても、そこだけクリアしていれば大丈夫。

忙しくて一緒にいる時間が少なくても、ちょっとへそまがりな性格でも、貧乏でよい物を贈れなくても、
そのこと自体は、それほど大きな問題ではないのですよ、おそらく。

・忙しくて一緒にいる時間が少ない→仕事、人付き合い>>>私なんだわ
・へそまがりな性格→誉めたり労ったりしてくれないのは、私に関心がないからだわ
・貧乏でよい物が贈れない→何もくれないってことは、愛されていないからだわ

少なくとも私の知る限りでは、女性は脳内で「→」の部分の推定を行いがち。
この「→」の部分をね、常日頃上記台詞を言っておくことで、切断しちゃえばよいのですね。
法律的に言い換えると、反証を行って推定を覆してしまえばよいのですね。

そうして心を掴んでおけば、相手の女性は、必ずや味方として頑張ってくれることでしょう。

私が男性なら、絶対そうしますね。
だって、コストは少ないし(言葉は無料)、リスクも減るし(家内安全)、コストパフォーマンス最高!

『だめんずうぉ~か~』に登場する男性は、このコツがわかっているんですよね。
だから、DQNでも、女に事欠かないんですよね、きっと。
[PR]
by milk-bisco | 2006-09-18 17:40 | 雑感

大したこと書いていない、単なる日記です(・c_・`) 。 馴れ合いに至らないコメント、大歓迎です。
by milk-bisco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<空>