日々雑記

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

日本のメディア芸術百選

日本のメディア芸術百選

一言、言わせて下さい。

文化庁、かなり微妙な線ついてる!
(ただ、高松塚古墳の失態は万死に値する)

『スラムダンク』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ドラゴンボール』、『ONE PIECE』といった王道に加え、
『寄生獣』、『よつばと!』、『動物のお医者さん』が入っているところがよいと思います。
だけど、『エースをねらえ!』と『ガラスの仮面』が入ってないのはどういうこった。

アニメ部門は25分の17チェック。
マンガ部門は25分の21チェック。
明和電気の魚コードは愛用中(でも邪魔)。
太陽の塔は心の故郷。

ふむ。
自分は、まあ、ぷちヲタってとこですかね。
この頃は、まったく人付き合いしてないですしね。
無理せずまったり生きていく路線に変更したので。

最近見た『涼宮ハルヒの憂鬱』のOPを、
知らない間に口ずさんでいることが多くて、ちょっとやばめ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、そこそこ面白かったです。
おわかりにならない方が大半なことを承知の上で言いますと、
私は、エヴァではアスカ派ですが、ハルヒでは長戸派です。
つーか、キョン、かっこよすぎじゃないですか?
(でも、私の中では、ガンダム、攻殻>>エヴァ>ハルヒ)

時間ができたら、未見の『蟲師』を見なくては。
でも、もう少ししたら、そんな情熱なくなっているような予感。
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-06 02:11 | 演劇・映画・ドラマ・CM

大したこと書いていない、単なる日記です(・c_・`) 。 馴れ合いに至らないコメント、大歓迎です。
by milk-bisco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<空>