日々雑記

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

髪を切りに

一週間前のことになりますが、1年ぶりぐらいに髪を切ってきました。
いつもは自宅で切っているので、生まれて3度目の美容室。

ちなみにそれまで行ったことがある美容室は、
・地元の美容室、美容師さんは中年男性
・青山の超有名美容室、美容師さんは青年男性(地元に自分のお店を出すのが夢)

今まで美容室に行かなかった理由。
・シャンプーをしてもらう際に顔にタオルをかけられるのが大嫌い
・美容師さんと喋るのが億劫(初対面なので気遣いしてしまって疲れる)
・費用が結構かかる
・美容師さんに切ってもらっても自分が切ったのとあまり印象が変わらない(ストレートのロングのため)
上記3つの理由で、満足度が低かったから。
満足度が低いものに出費するのが嫌な私は大阪人。

が、しかし。
今回行った美容室はあたりでした。

行ったのは、銀座でしのぎを削る割安美容室の1つ。
割安でも外れるのは嫌なので、事前に2ちゃんで情報収集。

今回行った美容室の結果報告。
・シャンプーなしでカットのみ
・おされイケメンであるにもかかわらずテンション低めの美容師さんにあたった
・1時間半ぐらいかけてもらったにもかかわらず2,000円だった
・髪が邪魔じゃなくなった

地元に帰るつもりはあるのか、とか、
仕事をするにあたって意識していることは何か、とか、
テンション低めでまったり話せて、面白かったです。
サービス業はどこも大変。

3度目にしてようやく、世の女性がなぜこれほど美容室に行きたがるのかわかりました。
行きつけにしたいので、美容師さんが辞めない&お店が潰れないことを祈るのみ。
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-08 20:02 | 雑感

大したこと書いていない、単なる日記です(・c_・`) 。 馴れ合いに至らないコメント、大歓迎です。
by milk-bisco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<空>