日々雑記

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:演劇・映画・ドラマ・CM( 3 )

日本のメディア芸術百選

日本のメディア芸術百選

一言、言わせて下さい。

文化庁、かなり微妙な線ついてる!
(ただ、高松塚古墳の失態は万死に値する)

『スラムダンク』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ドラゴンボール』、『ONE PIECE』といった王道に加え、
『寄生獣』、『よつばと!』、『動物のお医者さん』が入っているところがよいと思います。
だけど、『エースをねらえ!』と『ガラスの仮面』が入ってないのはどういうこった。

アニメ部門は25分の17チェック。
マンガ部門は25分の21チェック。
明和電気の魚コードは愛用中(でも邪魔)。
太陽の塔は心の故郷。

ふむ。
自分は、まあ、ぷちヲタってとこですかね。
この頃は、まったく人付き合いしてないですしね。
無理せずまったり生きていく路線に変更したので。

最近見た『涼宮ハルヒの憂鬱』のOPを、
知らない間に口ずさんでいることが多くて、ちょっとやばめ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、そこそこ面白かったです。
おわかりにならない方が大半なことを承知の上で言いますと、
私は、エヴァではアスカ派ですが、ハルヒでは長戸派です。
つーか、キョン、かっこよすぎじゃないですか?
(でも、私の中では、ガンダム、攻殻>>エヴァ>ハルヒ)

時間ができたら、未見の『蟲師』を見なくては。
でも、もう少ししたら、そんな情熱なくなっているような予感。
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-06 02:11 | 演劇・映画・ドラマ・CM

太陽

映画の日を待って見た映画。

アレクサンドル・ソクーロフ監督 『太陽』

イッセー尾形さんが天皇役をされているということで、
公開前からずっと見たいと思っていた映画です。

イッセーさんは素晴らしい俳優さんですし、生で見る演技は鳥肌ものですが、
舞台メインの方がドラマや映画に出演なさると、往々にして過剰になってしまうもの。
見る前は、その点が少し心配でした。
でも、この映画では、いつもに比べて控えめな演技でよかったです。

帰るときに色々なことを考えてしまうような内容でした。
この監督の他の作品も見てみたいです。
DVD-BOXが出たみたいですね、楽しみ。

その他、今日の出来事。
・髪を15センチほど切った
・服を買った
・出光美術館に「風塵雷神図」を見に行った
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-02 00:29 | 演劇・映画・ドラマ・CM

懐かしのBS番組

なつかしのBS番組あれこれ。

・ボブの絵画教室
毛むくじゃらな印象(アフロにヒゲ)のボブがさくさく油絵を描いていく番組。
とにかく楽々と描いていくので、なんだか自分にも描けそうな気がしてきたり。

・グルメおばさんイギリスを行く(TWO FAT LADIES)
異様に太ったおばさま2人が、おしゃべりをしながら料理をする番組。
サイドカーつきのバイクで登場するシーンがかっこよすぎました。

「玉ねぎは心臓病によいのよ」とか喋ってたのを聞いて、
「これだけ太っていても健康に気遣うんだなあ」と妙に感心したり。

思えば、平日昼間にBS番組を観ていた頃は、実に幸せだった。
あー、もう一回、観たい。
[PR]
by milk-bisco | 2006-08-21 10:54 | 演劇・映画・ドラマ・CM

大したこと書いていない、単なる日記です(・c_・`) 。 馴れ合いに至らないコメント、大歓迎です。
by milk-bisco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<空>