日々雑記

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時の流れは

どうでもよい話なんですけどね。

私は、かつてヒステリックグラマーというところのジーンズが好きで、
数年前に、突発的にロックっぽい格好をしたくなったときに何本か買ったわけです。
(母は、それらを総称して「いかれぽんちズボン」と呼んでいました)

でも、ここ3年ぐらいはスカート&ハイヒールで生活していたので、
ジーンズなんて1本も買ってなかったのですね。

最近、突発的にアメカジっぽい格好をしたくなったので、
ジーンズを買い足すべく、数年ぶりにヒスに寄ったのですよ。

したらね、定番だったジーンズが生産中止になっていたんですよ。
驚きましたよ、当然あると思っていた物がないってのは驚きますよ。

時の流れは残酷ねえ。
私、その間、何をやっていたのかしら???
(何故かわからないけど、こういうセリフを吐くときは、おかまっぽい喋り方になっちゃうわ)

そりゃ、
小山田圭吾が子持ちになったり、
小沢健二が王子様じゃなくなったり、
ピエール瀧が織田信長になったり、
石野卓球がちょっと小太りになったり、
そういう諸々の変化があっても、仕方ないわ。

あー、せつな。

片山さつき議員のメイク&髪型を見て、「すごい」と感心していたけど、
私も私が若かった頃の流行に支配されているのかも、なんてちょっと思ったり。
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-23 23:19 | 雑感

オサレ欲

ご無沙汰しております。
最近、何となくブログから足が遠のいておりました。

さて、ところで。
毎日まったり生活から、毎日外出生活に変化したせいか、物欲が復活。

ここ最近買った物。
・カナディアンセーターカンパニーのカウチンニット
(すぐ毛玉ができるし臭いも変だけど、暖かいのでお気に入り)

・ミニーマウス柄の長袖Tシャツ
・ミッキーマウス柄のパーカー
(ミッキーもミニーも好きではないけど、アメリカと言えばミッキーマウス)

・ノーブランドのチェックシャツ2枚
(アメカジと言えばチェックのシャツという安易なイメージから)

・ドクターマーチンのイングランド製ブーツ
(異様にかたいので、部屋で慣らし履き中)

・ノーブランドのウェスタンブーツ
(ブーツインなんてゲートルみたいだと思っていたけど、やってみると暖かくて快適)

・コンバーススニーカー3足
(コンバースなんて中学生のとき以来)

・THE NORTH FACEの34Lザック
(神保町の「さかいや」であれやこれや検討した挙句に購入)

突発的にアメカジ的な格好をしたくなったので、ちょっと買い増し。
こう…、昔懐かしいというか昔流行した感じの物をね、着てみたくなったわけでしてね。
人海に埋もれた生活は、似合うかとか年齢相応かとか考えなくて済むので気楽。
母からは、「末期のあがき?」と言われましたけどね。

おかげで現在の財布の中身は32円。
これで1週間持つのだろうか???
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-22 22:58 | 雑感

昔 スターで晩年没落した人を語ろう

懐かし邦画に興味があって、たまたま見たスレッド。

人生、どんなことでもあり得るんだな、としみじみしてしまいました。

本当に「事実は小説より奇なり」ですね。
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-12 01:30 | 2ちゃん

電子保存

書けば長くなるので、詳細は省くとして、
最近著しく体力が落ちてきているので、ネットでエアロバイクを注文。

今日は、エアロバイクを置く場所を確保するため、部屋を片付け。
私の部屋は書類が多いので、必要な物だけ電子化して保存することを決意。
延々と、スキャン、スキャン、スキャン。

またもトランク1つで留学に行った親友のことを思い出しました。
紙媒体のものはパソコンに取り込んでDVDに焼くって言ってたっけ。

綺麗な部屋にするためには、まず物を捨てなくてはいけないそうで。
まずは、書類から捨てていくことにしますかね。

自動ブックスキャナがもっと安くなればよいのに。
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-09 23:58 | 雑感

髪を切りに

一週間前のことになりますが、1年ぶりぐらいに髪を切ってきました。
いつもは自宅で切っているので、生まれて3度目の美容室。

ちなみにそれまで行ったことがある美容室は、
・地元の美容室、美容師さんは中年男性
・青山の超有名美容室、美容師さんは青年男性(地元に自分のお店を出すのが夢)

今まで美容室に行かなかった理由。
・シャンプーをしてもらう際に顔にタオルをかけられるのが大嫌い
・美容師さんと喋るのが億劫(初対面なので気遣いしてしまって疲れる)
・費用が結構かかる
・美容師さんに切ってもらっても自分が切ったのとあまり印象が変わらない(ストレートのロングのため)
上記3つの理由で、満足度が低かったから。
満足度が低いものに出費するのが嫌な私は大阪人。

が、しかし。
今回行った美容室はあたりでした。

行ったのは、銀座でしのぎを削る割安美容室の1つ。
割安でも外れるのは嫌なので、事前に2ちゃんで情報収集。

今回行った美容室の結果報告。
・シャンプーなしでカットのみ
・おされイケメンであるにもかかわらずテンション低めの美容師さんにあたった
・1時間半ぐらいかけてもらったにもかかわらず2,000円だった
・髪が邪魔じゃなくなった

地元に帰るつもりはあるのか、とか、
仕事をするにあたって意識していることは何か、とか、
テンション低めでまったり話せて、面白かったです。
サービス業はどこも大変。

3度目にしてようやく、世の女性がなぜこれほど美容室に行きたがるのかわかりました。
行きつけにしたいので、美容師さんが辞めない&お店が潰れないことを祈るのみ。
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-08 20:02 | 雑感

日本のメディア芸術百選

日本のメディア芸術百選

一言、言わせて下さい。

文化庁、かなり微妙な線ついてる!
(ただ、高松塚古墳の失態は万死に値する)

『スラムダンク』、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ドラゴンボール』、『ONE PIECE』といった王道に加え、
『寄生獣』、『よつばと!』、『動物のお医者さん』が入っているところがよいと思います。
だけど、『エースをねらえ!』と『ガラスの仮面』が入ってないのはどういうこった。

アニメ部門は25分の17チェック。
マンガ部門は25分の21チェック。
明和電気の魚コードは愛用中(でも邪魔)。
太陽の塔は心の故郷。

ふむ。
自分は、まあ、ぷちヲタってとこですかね。
この頃は、まったく人付き合いしてないですしね。
無理せずまったり生きていく路線に変更したので。

最近見た『涼宮ハルヒの憂鬱』のOPを、
知らない間に口ずさんでいることが多くて、ちょっとやばめ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、そこそこ面白かったです。
おわかりにならない方が大半なことを承知の上で言いますと、
私は、エヴァではアスカ派ですが、ハルヒでは長戸派です。
つーか、キョン、かっこよすぎじゃないですか?
(でも、私の中では、ガンダム、攻殻>>エヴァ>ハルヒ)

時間ができたら、未見の『蟲師』を見なくては。
でも、もう少ししたら、そんな情熱なくなっているような予感。
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-06 02:11 | 演劇・映画・ドラマ・CM

太陽

映画の日を待って見た映画。

アレクサンドル・ソクーロフ監督 『太陽』

イッセー尾形さんが天皇役をされているということで、
公開前からずっと見たいと思っていた映画です。

イッセーさんは素晴らしい俳優さんですし、生で見る演技は鳥肌ものですが、
舞台メインの方がドラマや映画に出演なさると、往々にして過剰になってしまうもの。
見る前は、その点が少し心配でした。
でも、この映画では、いつもに比べて控えめな演技でよかったです。

帰るときに色々なことを考えてしまうような内容でした。
この監督の他の作品も見てみたいです。
DVD-BOXが出たみたいですね、楽しみ。

その他、今日の出来事。
・髪を15センチほど切った
・服を買った
・出光美術館に「風塵雷神図」を見に行った
[PR]
by milk-bisco | 2006-10-02 00:29 | 演劇・映画・ドラマ・CM

大したこと書いていない、単なる日記です(・c_・`) 。 馴れ合いに至らないコメント、大歓迎です。
by milk-bisco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<空>